【活動報告】女子ボクシングGOLDメダリスト 入江 聖奈(いりえ・せな)さんを応援します!

2022年12月13日、皇漢薬品研究所「GO SPORTS」ブランドのアンバサダー、女子ボクシングGOLDメダリストの入江 聖奈(いりえ・せな)さんがご来社されました。

皇漢薬品研究所 代表:呉明 輝と入江 聖奈さん



記憶に新しい2021年の東京オリンピック、日本女子ボクシング界初の金メダル獲得で格闘技ファンのみならず日本全国から盛大な祝福を浴びた入江選手。
今回のご訪問ではなんと実物の金メダルをお持ちいただき、当時のエピソードなどを聞かせてくださいました。

写真撮影後に私も手に取らせていただきましたが、優勝までの道のりを直接うかがってからの金メダルは圧倒的存在感! とても貴重な体験でした。

(入江 聖奈さんのinstagramより)

格闘家から「カエルの研究者」に転向

そして、入江さんがボクシング以上に(!?)人生をかけ、情熱を傾けていることが、カエルの研究。
五輪当時からTVでも話題になっていましたので、彼女の「もうひとつの顔」をご存知の方も多いと思います。

入江さんは、2022年11月27日の全日本選手権での試合を最後に、ボクシングの一線からは引退されました。
最後の試合で3度目の優勝を果たしながらの引退。「もったいない」という周囲の声も大きかったようですが、来春からは東京農工大の大学院へ進学され、大好きなカエルの研究に没頭されるとのことです。

(入江 聖奈さんのinstagramより)

「私は五輪で一生分のスポットライトを浴びた。これからはカエルに光が当たるように、良きカエル人になれるよう精進します」(入江 聖奈選手インタビューより)




カエルを守るためにはやはり生物全般の知識も必要という入江さん。
動物系・植物系と多様な原料を扱う当社の最新研究にも興味津々で、積極的に質問を投げかける様子は既に研究者の顔でした。

今後はきっぱりボクシングを引退されて学術の道へ進まれるものの、体を鍛えることにはまだまだ興味があるそうです。

(入江 聖奈さんのTwitterより)

GO SPORTSシリーズには、現役アスリートにもおすすめのプロフェッショナル仕様の製品がラインナップ。
入江さんにも「プロテインゴールド」などをご愛用いただいております。


明るいお人柄と芯の通った意志、物事に真剣に向き合う姿勢が本当に魅力的な入江さん。
皇漢薬品研究所は、研究者の道に進まれる入江 聖奈(いりえ・せな)さんの活動を、今後も応援してまいります!

GO SPORTS!



大切な金メダルは、かわいいカエルのポーチにしまって持ち帰られました(^-^)

お問い合わせはこちら