【活動報告】HYUGA PROサーフィン大会 参加レポート

皇漢薬品研究所 営業部 田坂 啓太です。
2023年12月7日〜10日の4日間にわたり、宮崎県日向市お倉ケ浜海水浴場で開催されたサーフィン大会「The Open Surfing HYUGA PRO WSL QS1,000」。
皇漢薬品研究所もスポンサー企業として「GO SPORTS®︎ シリーズ」をブース出展し、現地での熱戦を観戦してきました。

「The Open Surfing HYUGA PRO WSL QS1,000」にて出展の様子

本大会は、直前までブラジルで開催されていた「ISA世界ジュニア」の日本代表選手や、来年1月開催の「WSLジュニア大会」に出場予定の選手なども多数出場する、国際的なサーフィン大会です。
会場は初日から素晴らしい波に恵まれました。早朝の美しい海と朝日のもとライディングする、若きホープたちの頼もしい姿が目に焼き付いています。
2020東京五輪から正式種目となったサーフィンへの注目度は高く、同五輪でもTV視聴者数でトップ3に入るほどの注目競技となりました。
2024年に開催予定のパリ五輪に向けて、今から胸がおどります。日本選手団の活躍に期待しましょう!

トップアスリートも安心して使える「GO SPORTS®」シリーズ

私たちが参加したもう一つの目的は、皇漢薬品研究所がブランド展開する「GO SPORTS®」シリーズの展示紹介です。
これまでに、シリーズ中3商品がアンチドーピングに対応。トップアスリートも安心してご使用頂ける信頼の「インフォームドスポーツ」認証を取得しています。

「GO SPORTS® プロテインゴールド(パッションフルーツ情熱風味(中央)・チョコレート味(右)」 「ゴースポーツ アミノゴールド®」(左)

「GO SPORTS® プロテインゴールド(パッションフルーツ情熱風味(中央)・チョコレート味(右)」
「ゴースポーツ アミノゴールド®」(左)



今回は特にこちらの2商品にスポットを当て、トップアスリートのコンディショニングやトレーニングサポートに安心して活用できる商品として紹介しました。
実際に美味しさを体験してもらう「プロテイン試飲会」や「プレゼント企画」なども盛り上がり、現役プロサーファー選手や観戦されているお客様など、たくさんの方々にご好評をいただきました。

会場の様子

大会関係者の方々からも、現地での啓蒙活動や選手のサポートに繋がる取組みとして好意を持って受け入れていただきました。
同大会の今後の展望なども伺うことができ、現地の関係者の方との交流は今回の大きな収穫となりました。

サーフィンの町 日向

また大会期間中、開催地日向市とのコラボレーション企画として、特設ステージでは様々な催しが行われました。
フラダンス、楽器演奏などどれも素晴らしく、選手や来場者を楽しませてくれました。

特設ステージのフラダンス

日向市は、過去に大規模な国際サーフィン大会の実績もあり、町を挙げてサーフィン競技を応援しています。
今後「サーフィンの町 日向」として皆様の耳に入ることもあると思います。
現地の方もとても温かく素敵な町です。機会があればぜひ足を運んでみてください。

今回得られた貴重なフィードバックと温かい励ましは、すべて今後の企業活動の糧となります。
今後も皆様の期待に応えられるよう邁進してまいります。
これからも、皇漢薬品研究所の活動にご期待ください!

浜辺の風景とGOシリーズ

お問い合わせはこちら